サウナダイエットの効果

サウナスーツの活用

サウナは疲労回復や、ストレス発散により気力を高める効果があるので、これと適度な運動を併せることで更にダイエットを成功させやすくなると思います。

 

ただし、近くにサウナ施設が無かったり、行く時間が取れなかったりする人も多く、又費用についても結構かかることになるので、誰もができるとは限らないのが難点でもあります。

 

又、最近は、汗をかかない人が多いそうです。それはエアコンの効いたオフィスで1日中働いているビジネスマン、OLや、屋外で遊ばなくなった子供達など、今や現代病の一種ともいえる状態で、特に若い女性などは、真夏でも冷え性で汗をかかない方が増えているようです。

 

ここでもサウナや運動は効果的で、体内の新陳代謝改善につながります。そこで、スポーツクラブやサウナに行く時間がない人にはサウナスーツを着たジョギングやウォーキングをするのをお勧めします。

 

サウナスーツを着て汗をかくことでダイエット効果はもちろんですし、老廃物を出してくれたりするのもサウナと同様で、更に寝つきが良くなるなどの効果もあります。サウナスーツはスポーツメーカーをはじめ各社からいろいろなタイプが販売されているので、各人が好みで選べばいいと思いますが、素材に話題のゲルマニウムを配合したゴールドイオンバススーツなどは、厚さは65ミクロンのスーツで、これを着て入浴することもでき、ふくらはぎやお腹、気になる二の腕まで適度な水圧がかかって、心地いい引き締め効果とサウナ効果があるので、忙しい人にもぴったりです。

 

又、アディダスのサウナスーツには銀が含まれており、部屋で着ているだけでもたくさん汗をかくということで好評のようです。